プロ馬券師になりたい。

しょうらいのゆめはぷろばけんしです。※本気で競馬で勝つことを考えるためのブログです。

【複コロ】桜花賞グランアレグリア 30,000円→51,000円

最近の複コロ

モケです。いつも長々と書いているんで今回はあっさりとした記事を。

僕は複コロをメインに馬券を買っている。複コロでプラスに浮いた分を他のレースで遊び程度に賭ける感じ。

だからこれからは、ちょろっと複コロでこんなん買ったよっていうのを記事にしたい。

桜花賞で複コロ

一番最近の複コロは先週の桜花賞。

グランアレグリアを買った。

元々は買うつもりがなかったんだけど、レース1時間前くらいにチェックしたらなんとグランアレグリアの複勝が1.5〜。これを見て買うしかないと思った。

元々桜花賞はグランアレグリア頭で良いくらいに考えてたから、複勝で1.5〜はうまい。(最終的には1.4〜だったけどね。)

グランアレグリアの良かったところ

まあただ、僕は正直グランアレグリアの強さに関してはそれほど分析しなかった。

藤沢和雄先生が以前メディアで「桜花賞までは勢いで勝っちゃうんじゃないか」って言ってたのがすごく衝撃的で、ずっと覚えていた。

もちろん新馬戦の時の印象も強かったけど、それ以上に藤沢和雄先生のこの発言が忘れられなかった。

そんなわけで、買った。複コロを買うにしては適当な理由だったと思う。まあでも当たる時ってそんなもん。

複コロの買い方

複コロの具体的な買い方に関しては他の記事で長々と説明してるからそれを読んでほしいけど、今回の馬券の説明を軽くする。

15,000円の複勝馬券を2枚買った。これは確かどちらとも2,500円スタートだったかな。どちらも15,000円近くまでいったから、数百円を足して15,000円にして2枚買った。

なぜ30,000円1枚じゃなくて15,000円2枚なのかというと、本来はそれぞれ別の馬を買ってるから。リスクヘッジ。

今回はグランアレグリアで自信大かつオッズがうまうまだったからこうした。

f:id:keiba-moke:20190412235635j:image

 終わり

グランアレグリアは結果的に複勝オッズ1.7倍も付いてくれた。うまい。

複コロは基本的に1.5倍くらいあったら良いなって感じで買ってるから、1.2倍とかでもまあしょうがないねくらいに思ってる。

1.1倍は流石に買わないけど。

ちなみに複コロについて書いた長文の記事はこちら。

暇な時に是非。

15,000円の複勝が2枚、計30,000円が1.7倍で51,000円になった。次は、これを4等分して転がしていこうと思う。

では終わり。